よくあるご質問
よくある質問をご紹介しています。
ご家庭のお客様、ビジネスのお客様、それぞれお選びいただきご覧ください。
電力全般
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電力自由化とは何ですか?
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電力自由化とは、地域の電力会社(北海道、東北、東京、北陸、中部、関西、中国、四国、九州、沖縄の電力10社)以外の事業者が、電力小売をする小売電気事業者として電力市場への参入が可能となり、お客様が電気の供給元を自由に選べるようになることです。
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電力供給が不能になることはないのでしょうか?
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小売電気事業者が、万が一自社からの電力供給ができなくなった場合はお客様と地域電力会社の送配電門との最終保障約款により、継続的に電気が供給されるためお客様への電気が滞ることはございませんのでご安心ください。
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再生可能エネルギー発電促進賦課金とはなんですか。
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再生可能エネルギー発電促進賦課金とは太陽光発電などの再生可能エネルギーの買取りに要する費用を年度ごとに国が定める全国一律の単価を基に、電気のご使用量に応じた賦課金として、電気をお使いになるお客様にご負担いただく費用でございます。なお、WSエナジーでは地域電力会社と同条件とさせていただいております。
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燃料費調整額とはなんですか。
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燃料費調整額とは、火力燃料(原油・LNG〔液化天然ガス〕・石炭)の為替レートの価格変動を電気料金に迅速に反映させるためその変動に応じて、電気料金を調整する金額のことでございます。なお、WSエナジーでは地域電力会社と同条件とさせていただいております。
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停電に関するお問い合わせはどこに行えばよいですか。
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停電時の対応につきましては、原則として地域電力会社の設備部門が対応を行います。そのため、停電に関するお問い合わせは、地域電力会社へご連絡いただくことになります。
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停電時の対応は誰が行うのでしょうか?
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停電時の対応につきましては、原則として地域電力会社の設備部門(一般送配電事業者)が対応を行います。
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発電所の故障等で、急に停電になったりしないのでしょうか?
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万が一、調達先の発電所にトラブルが起こった場合でも、一般送配電事業者が不足分を供給することとなっていますので、当社のお客様だけが急に停電するということはありません。
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定期点検は電力会社の切り替え後、誰がやるんでしょうか?
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定期点検は、WSエナジーへご契約いただいた後もこれまで通りお客様の地域の電力会社が実施いたします。
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新電力の供給は不安定と聞いたことがあり不安があります。
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新電力が電気の供給に用いる送配電網(電線や電柱)は、地域の電力会社と同じ設備です。新電力からの電力供給ということで、供給が不安定になったり停電が多くなることはありません。ご安心ください。
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一般送配電事業者とは何ですか。
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供給地域毎の電力会社の送配電部門のことです。例えば、関東では東京電力パワーグリッドが該当します。
契約関連
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電気のお申し込み方法は?
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当社ホームページからお申込みが可能です。
https://ws-energy.jp/contact/
お手元に検針票をご準備して頂き、契約名義/契約住所/契約番号(お客様番号)/供給地点特定番号・契約種別・容量/連絡先(電話/メール)/支払情報を入力してください。
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電気代の削減額を知りたいのですが、どうしたらいいでしょうか?
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現在の契約種別と1カ月分の電力使用量を把握して頂き、下記のURLから簡易シミュレーション試算することが可能です。
(URL)
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電気への切り替えにあたり、現在の契約している事業者への連絡は必要ですか?
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当社にて対応致しますので、お客様からのご連絡は必要ありません。
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電気の切り替えにあたり、工事などは必要ですか?
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切り替えには工事は不要です。また工事費用等も不要です。但し、お客様のご契約内容によっては、現在契約されている事業者から解約金やその他サービスの精算金などを請求される可能性がございますので、現在のご契約内容を確認ください。
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スマートメーターが設置してからではないと、契約切替はできないのですか?
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スマートメーター(SM)が設置されていなくても契約の切替(スイッチング)は可能です。
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どのエリアでも、WSエナジーの電力に切り替えることはできますか?
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WSエナジーでは、沖縄と島嶼部を除く全国のお客様に電力を供給可能でございます。
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電気契約は契約期間が定められていますか?
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ご契約成立後、最初に訪れる3月の検針日の前日までがご契約期間となりその後、1年ごとの自動更新とさせていただきます。ただし、途中解約による違約金等はございません。
※ご契約初年度のみ1年未満で自動更新月を迎えることになるため初年度のみ1年未満での自動更新とさせていただきます。
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切り替え日、電力供給開始日はいつですか?
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弊社に申込書が到着後、手続きが進められ、下記に記載の事項が完了した後の定期検針日(従来通り)から切り替わります。
・地域電力会社による、旧式の電力メーターからスマートメーターへの切替作業。
・金融機関の手続き。
※口座振替は1ヶ月程度、クレジットは2,3週間程度。
切替は、早ければ次月の定期検針日が見込まれますが、2ヶ月後以降の定期検針日になる可能性もございます。あらかじめご了承いただけますようお願い申し上げます。
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契約時に送られてくる必要書類とはどんなものでしょうか?
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お申し込みの際にお送りする書類等は、下記となります。
・電気使用申込書
・電気供給約款
・重要事項説明書
・記入例
・弊社行の返信用封筒
<支払い方法によって選択(請求書払いは送付なし>
・口座振替事務局行きの返信用封筒
・クレジットカード事務処理センター行の返信用封筒
請求関連
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ご利用明細(紙媒体)はいつ頃届きますか。
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原則、ご利用明細書を発行しておりません。毎月ご請求が確定しましたらメールにてお知らせさせていただきます。
また、契約者専用のマイページからご請求内訳をご確認ただけます。
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請求メールはいつくるのでしょうか?
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地域電力会社の設備部門によって検針が行われ、弊社に当該データが届き、料金計算が完了でき次第請求メールでお知らせいたします。
なお、複数拠点のご契約がある場合は月の中で検針日が最も遅い拠点の料金計算が完了でき次第まとめてお知らせいたします。
マイページ
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マイページではどんなことができますか?
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ご契約いただいているお客様は、下記のような機能をご利用いただけます。
• 毎月のご請求情報や過去のご請求実績の確認(Web請求書のダウンロード)
• グラフや表によるご使用状況の照会やご使用傾向の分析レポート
• 各種ご契約のお申し込み
また、ご契約をお考えのお客様はサイト上から新規ご契約のお申し込みやご相談を承ります。
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マイページは誰でも利用できますか?
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どなたでもご利用いただけます。ご提供サービスをご利用いただくには、会員登録が必要となります。
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会員登録、サービスの利用は有料ですか?
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いいえ。会員登録、および当サイト上でご提供するサービスのご利用は無料です。
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会員登録には何が必要ですか?
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サイトの会員登録はどなたでもその場で簡単にお申し込みいただけ、特に必要な書類等はございません。
すでにご契約いただいているお客様の場合、サイトの会員登録後自動的にご契約情報との連携を行います。連携お手続きが完了次第、当サイト上でご契約内容がご確認いただけるようになります。このお手続きには日数がかかる場合がございます。
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マイページから契約の申し込みや変更はできますか?
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はい、各種ご契約の新規のお申し込みやご契約情報の変更、ご解約のお申し込みなど当サイトの専用フォームからお申し込みいただけます。
なお、ご本人様確認や各種必要書類のご案内につきましては折り返し直接担当者からご連絡させていただきますので、サイトからのからのお申し込み時にはご用意いただく必要はございません。
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マイページの動作環境を教えて下さい。
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PC
対応OS:
Windows7 以降
MacOSX 10.5 以降
ブラウザ:
InternetExplorer11以降(2016/01からIEは最新版のみサポート
対象)
Safari・FireFox・Chrome 各ブラウザ最新版
スマートフォン
iPhone5S以降の最新iOS + Safari
Android OS4.1以降 + 標準ブラウザ
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認証情報が記載されたメールが届きません。
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メールソフトの設定で迷惑メールに分類されているなどが考えられます。URLを含むメールを迷惑メール設定されている場合は一時的に解除してお申し込みください。
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すでに契約しているはずなのに契約情報が表示されません。
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新規で会員登録いただいた後、自動的にご契約情報と会員さま情報の連携お手続きを行いますが、こちらにはお時間がかかる場合がございます。また、会員登録いただいたお名前、ご住所、お電話番号とご契約名義が異なる場合、同一のお客様と判断できない場合がございます。
一週間以上経過しても情報が反映されない場合、大変お手数ですがお問い合わせフォームよりお客様の情報についてご連絡ください。
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会員登録情報を変更するにはどうすればよいですか?
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変更出来る情報は、当サイトの会員情報となります。会員情報を変更いただいてもご契約情報は変更されませんので、ご注意ください。会員情報の変更は、サイト上で更新が完了します。
ご契約の名義変更、新規ご契約、ご解約などのお申し込みは「ご契約情報の変更」画面からお申し込みください。
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ご契約情報を変更するにはどうすればよいですか?
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マイページトップから「お手続きのお申し込み」へお進みいただき、「ご契約お申し込みのご案内」ページを必ずご一読いただいた上でお申し込みください。
こちらの画面ではご契約情報の変更や新規ご契約、ご解約などをお申し込みいただけますが、実際のお手続き開始にあたり直接担当者からご連絡、確認させていただきます。お手続きの完了までにお時間がかかる場合がございますので、ご了承ください。
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ログインIDを忘れてしまったらどうすればいいですか?
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ログインIDのメールアドレスを忘れてしまった場合、直接お問い合わせフォームよりご連絡ください。
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ログインIDに使用していたメールアドレスが使用できなくなってしまいました。
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ログインIDに使用しているメールアドレスが何らかの理由(メールサービスの停止やメールアカウントの削除など)により使用できなくなった場合、「メールアドレス変更」画面より別のメールアドレスへご変更いただけます。
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ログインパスワードを忘れてしまったらどうすればいいですか?
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ログインパスワードを忘れてしまった場合、「パスワードをお忘れの方へ」画面から仮パスワードを自動発行できますので、仮パスワードでログインしてください。また、仮パスワードでログインした後は、安全のため必ずパスワードを再設定ください。
その他
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お問い合わせフォーム送信完了後、自動確認メールが届きません。
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ご指定いただいたメールアドレスに誤りがある、あるいはメールソフトの設定で迷惑メールに分類されているなどが考えられます。メールソフトの設定に問題がなくメールアドレスにもお間違いがない場合は、大変お手数ですが会員サービスページに記載のお問い合わせ先より直接お問い合わせください。
電力全般
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電力自由化とは何ですか?
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電力自由化とは、地域の電力会社(北海道、東北、東京、北陸、中部、関西、中国、四国、九州、沖縄の電力10社)以外の事業者が、電力小売をする小売電気事業者として電力市場への参入が可能となり、お客様が電気の供給元を自由に選べるようになることです。
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電力供給が不能になることはないのでしょうか?
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小売電気事業者が、万が一自社からの電力供給ができなくなった場合はお客様と地域電力会社の送配電門との最終保障約款により、継続的に電気が供給されるためお客様への電気が滞ることはございませんのでご安心ください。
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再生可能エネルギー発電促進賦課金とはなんですか。
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再生可能エネルギー発電促進賦課金とは太陽光発電などの再生可能エネルギーの買取りに要する費用を年度ごとに国が定める全国一律の単価を基に、電気のご使用量に応じた賦課金として、電気をお使いになるお客様にご負担いただく費用でございます。なお、WSエナジーでは地域電力会社と同条件とさせていただいております。
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燃料費調整額とはなんですか。
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燃料費調整額とは、火力燃料(原油・LNG〔液化天然ガス〕・石炭)の為替レートの価格変動を電気料金に迅速に反映させるためその変動に応じて、電気料金を調整する金額のことでございます。なお、WSエナジーでは地域電力会社と同条件とさせていただいております。
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停電に関するお問い合わせはどこに行えばよいですか。
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停電時の対応につきましては、原則として地域電力会社の設備部門が対応を行います。そのため、停電に関するお問い合わせは、地域電力会社へご連絡いただくことになります。
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停電時の対応は誰が行うのでしょうか?
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停電時の対応につきましては、原則として地域電力会社の設備部門(一般送配電事業者)が対応を行います。
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発電所の故障等で、急に停電になったりしないのでしょうか?
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万が一、調達先の発電所にトラブルが起こった場合でも、一般送配電事業者が不足分を供給することとなっていますので、当社のお客様だけが急に停電するということはありません。
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定期点検は電力会社の切り替え後、誰がやるんでしょうか?
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定期点検は、WSエナジーへご契約いただいた後もこれまで通りお客様の地域の電力会社が実施いたします。
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新電力の供給は不安定と聞いたことがあり不安があります。
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新電力が電気の供給に用いる送配電網(電線や電柱)は、地域の電力会社と同じ設備です。新電力からの電力供給ということで、供給が不安定になったり停電が多くなることはありません。ご安心ください。
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一般送配電事業者とは何ですか。
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供給地域毎の電力会社の送配電部門のことです。例えば、関東では東京電力パワーグリッドが該当します。
契約関連
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電気のお申し込み方法は?
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お申し込みは方法は、当社ホームページのお問い合わせから電気料金明細書12カ月分をお送りください。
https://ws-energy.jp/contact/
いただいた電気料金明細書を基に見積書を作成し、お客様に納得頂けた場合、申込関連書類をお送りいたします。
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電気代の削減額を知りたいのですが、どうしたらいいでしょうか?
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現在の契約種別と1カ月分の電力使用量を把握して頂き、下記のURLから簡易シミュレーション試算することが可能です。
(URL)
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電気への切り替えにあたり、現在の契約している事業者への連絡は必要ですか?
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当社にて対応致しますので、お客様からのご連絡は必要ありません。但し、一部のお客様におきましては契約されている事業者様に解約通知が必要になる場合がございます。
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電気の切り替えにあたり、工事などは必要ですか?
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切り替えには工事は不要です。また工事費用等も不要です。但し、お客様のご契約内容によっては、現在契約されている事業者から解約金やその他サービスの精算金などを請求される可能性がございますので、現在のご契約内容を確認ください。
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スマートメーターが設置してからではないと、契約切替はできないのですか?
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スマートメーター(SM)が設置されていなくても契約の切替(スイッチング)は可能です。
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どのエリアでも、WSエナジーの電力に切り替えることはできますか?
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WSエナジーでは、沖縄と島嶼部を除く全国のお客様に電力を供給可能でございます。
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電気契約は契約期間が定められていますか?
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ご契約成立後、1年ごとの自動更新とさせていただきます。また、1年未満での途中解約による違約金等はございますので、約款等をご確認ください。
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切り替え日、電力供給開始日はいつですか?
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弊社に申込書が到着後、手続きが進められ、下記に記載の事項が完了した後の定期検針日(従来通り)から切り替わります。
・地域電力会社による、旧式の電力メーターからスマートメーターへの切替作業。
・金融機関の手続き。
切替は、早ければ次月の定期検針日が見込まれますが、2ヶ月後以降の定期検針日になる可能性もございます。あらかじめご了承いただけますようお願い申し上げます。
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契約時に送られてくる必要書類とはどんなものでしょうか?
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お申し込みの際にお送りする書類等は、下記となります。
・電気使用申込書
・電気供給約款
・重要事項説明書
・記入例
・弊社行の返信用封筒
<支払い方法によって選択(請求書払いは送付なし>
・口座振替事務局行きの返信用封筒
・クレジットカード事務処理センター行の返信用封筒
請求関連
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ご利用明細(紙媒体)はいつ頃届きますか。
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原則、ご利用明細書を発行しておりません。毎月ご請求が確定しましたらメールにてお知らせさせていただきます。
また、契約者専用のマイページからご請求内訳をご確認ただけます。
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請求メールはいつくるのでしょうか?
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地域電力会社の設備部門によって検針が行われ、弊社に当該データが届き、料金計算が完了でき次第請求メールでお知らせいたします。
なお、複数拠点のご契約がある場合は月の中で検針日が最も遅い拠点の料金計算が完了でき次第まとめてお知らせいたします。
マイページ
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マイページではどんなことができますか?
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ご契約いただいているお客様は、下記のような機能をご利用いただけます。
• 毎月のご請求情報や過去のご請求実績の確認(Web請求書のダウンロード)
• グラフや表によるご使用状況の照会やご使用傾向の分析レポート
• 各種ご契約のお申し込み
また、ご契約をお考えのお客様はサイト上から新規ご契約のお申し込みやご相談を承ります。
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マイページは誰でも利用できますか?
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どなたでもご利用いただけます。ご提供サービスをご利用いただくには、会員登録が必要となります。
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会員登録、サービスの利用は有料ですか?
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いいえ。会員登録、および当サイト上でご提供するサービスのご利用は無料です。
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会員登録には何が必要ですか?
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サイトの会員登録はどなたでもその場で簡単にお申し込みいただけ、特に必要な書類等はございません。
すでにご契約いただいているお客様の場合、サイトの会員登録後自動的にご契約情報との連携を行います。連携お手続きが完了次第、当サイト上でご契約内容がご確認いただけるようになります。このお手続きには日数がかかる場合がございます。
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マイページから契約の申し込みや変更はできますか?
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はい、各種ご契約の新規のお申し込みやご契約情報の変更、ご解約のお申し込みなど当サイトの専用フォームからお申し込みいただけます。
なお、ご本人様確認や各種必要書類のご案内につきましては折り返し直接担当者からご連絡させていただきますので、サイトからのからのお申し込み時にはご用意いただく必要はございません。
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マイページの動作環境を教えて下さい。
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MacOSX 10.5 以降
ブラウザ:
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対象)
Safari・FireFox・Chrome 各ブラウザ最新版
スマートフォン
iPhone5S以降の最新iOS + Safari
Android OS4.1以降 + 標準ブラウザ
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メールソフトの設定で迷惑メールに分類されているなどが考えられます。URLを含むメールを迷惑メール設定されている場合は一時的に解除してお申し込みください。
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一週間以上経過しても情報が反映されない場合、大変お手数ですがお問い合わせフォームよりお客様の情報についてご連絡ください。
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会員登録情報を変更するにはどうすればよいですか?
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変更出来る情報は、当サイトの会員情報となります。会員情報を変更いただいてもご契約情報は変更されませんので、ご注意ください。会員情報の変更は、サイト上で更新が完了します。
ご契約の名義変更、新規ご契約、ご解約などのお申し込みは「ご契約情報の変更」画面からお申し込みください。
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ご契約情報を変更するにはどうすればよいですか?
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こちらの画面ではご契約情報の変更や新規ご契約、ご解約などをお申し込みいただけますが、実際のお手続き開始にあたり直接担当者からご連絡、確認させていただきます。お手続きの完了までにお時間がかかる場合がございますので、ご了承ください。
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ログインIDを忘れてしまったらどうすればいいですか?
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ログインIDのメールアドレスを忘れてしまった場合、直接お問い合わせフォームよりご連絡ください。
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ログインIDに使用していたメールアドレスが使用できなくなってしまいました。
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ログインIDに使用しているメールアドレスが何らかの理由(メールサービスの停止やメールアカウントの削除など)により使用できなくなった場合、「メールアドレス変更」画面より別のメールアドレスへご変更いただけます。
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ログインパスワードを忘れてしまったらどうすればいいですか?
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ログインパスワードを忘れてしまった場合、「パスワードをお忘れの方へ」画面から仮パスワードを自動発行できますので、仮パスワードでログインしてください。また、仮パスワードでログインした後は、安全のため必ずパスワードを再設定ください。
その他
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お問い合わせフォーム送信完了後、自動確認メールが届きません。
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ご指定いただいたメールアドレスに誤りがある、あるいはメールソフトの設定で迷惑メールに分類されているなどが考えられます。メールソフトの設定に問題がなくメールアドレスにもお間違いがない場合は、大変お手数ですが会員サービスページに記載のお問い合わせ先より直接お問い合わせください。
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CO2フリーの電気を申し込みたい場合はどうしたらよろしいでしょうか?
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見積依頼時にCO2フリー電気での見積規模をご記入いただけたらと思います。